<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
序盤はネタバレ解禁ですよね・・・
お母さ――――――ん!!!!!!

ほんとショックでした。めっちゃ泣いた。初っ端からお前どうしたってくらい泣いた。
心臓に刺さっていたって表現がエグイよ。リュカとクラウスもお父さんくらいショックだったんだろうな・・・
キャラになりきって操作した結果、私も凄くショックだった。
ずっと、うそだ うそだ って思ってた。でも受け入れなきゃいけない事実だった。
身内が亡くなるのは寂しいけど、唐突に、しかもこんな形でお別れするなんて辛すぎるよ。
一番泣いたのは、ドラゴと戦った後。
何で優しかったドラゴがあんな凶暴に改造されて、倒さなきゃいけなかったの?
子ドラゴがかばった時に親ドラゴが泣いたのを見て、改造されてても親子は親子なんだって思いました。心が暖かくなる以前に惨い仕打ちに涙しました。
クラウスも居なくなった・・・2周目以降、無いの分かってて必死で喜劇ルート探すと思う。

全体的に今回は全年齢対象ではない雰囲気・・・ブタマスクとか冒頭で放火したりして自然破壊してるし、お母さんがいきなり、しかもエグく死んじゃうし、お父さんは我を忘れて村の人に八つ当たりするし・・・八つ当たりの仕方が尋常じゃないし・・・こんなんじゃ小さい子泣くべ?
今後も何となく、背徳的な表現が出てきそうな予感がします。ドラクォみたいな雰囲気が漂ってる。

そだ、サイトの方なんですが、方針を変更して公に公開できるように相談したいと思います。
早ければ5月の頭かなぁ・・・うん。
ほんっとにちょっとばかし801が含まれるかもしれないので、その場合は分からないくらい難しいところに隠そうと思ってます。


以下コメ返し。

>>MKSさん
こんばんわ♪遊びに来てくださって有り難う御座います!!
素敵なサイトさんだったので書き込みしてしまいました^^
つまらないブログですが、是非是非また来てあげてくださいv
私もご迷惑でなければMKSさんのサイトにまた遊びに行きますね。
そしてバカ神にお褒めの言葉、有り難う御座いました・・・笑
私もMKSさんのイラストが繊細で大好きですv尊敬ですっ
エレサバEx、ほんっとうにまぐれな気もしますがクリアできました!
お祝いのお言葉有り難う御座います^^
私はLv37曲以前に、とりあえずLv36曲を埋めないと・・・と思っております;


>>わっぱじんさん
S-Rで777ですか!?私その記事に貼ってあるリザルト画面、ふわふわ判定ラインしかつけていません;
凄いですねー・・・シンフォニックメタルH、早くクリアしたいです;



ブタマスクの飛行物体が飛んでる時のBGMが、バラが咲いたに聴こえるこずえでした・・・

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒナワお母さん可愛すぎる*(ネタバレ注意
今日4/20と言えば
MOTHER3発売、即購入!!!!(但し全部弟の出費

とりあえず30分近くやりましたが、もうね、早速ヒナワママのお手紙の言い回し(?)に涙です。
トビマウス倒して男の子助けて(名前忘れt...(ファン失格!!)一安心と思いきや悲しいニュースが耳に入り・・・
帰ってみるとやっと着いたらしい伝書鳩の手紙が。
それ、冒頭で書かれていたものと同じでした。
・・・最初の状況と今の状況が全く違って、感じ方もまた違ってくる。
凄く3人の事が心配で怖くて不安です。フリント父さんの気持ちになれる。
やってるだけで章の主人公になりきれる感じです。なりきれる以前に、なれちゃいますよ。
凄いよ3!!たった3年前から待っていた私でもこの衝撃だから、1994年から待ちわびていた人は、もう冒頭だけで言い知れない感動が巻き起こったのでは・・・

ところで、ダッシュが上手く出来ません。苦笑
バトルはたまぁに2HITいきます・・・Aボタン連打してるだけですが;

さて、寝ます!!コメ返しは明日か明後日で;

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
わぁぁぁああああしたぁぁぁぁぁ
どうしようテンションが高杉!!!!(この期に及んで銀魂
うわー明日です明日ですマザー3!!どうしよどうしよどうしようわぁぁぁぁ(まず落ち着け
柴崎さんはどうでも良いので兎に角もうテンション上がりっぱなしでどうしよう!!!

わぁ、此処までで既に5回もどうしようって言ってます。ぁ、今また言った・・・笑

買い物とお金の方は弟に任せて(結局全部弟任せ)私は部活でマザ絵を描きます。いやいや、ポプ絵も描きます。
楽しみだなぁ(*´艸`)ヒナワお母さんvvv

今日何故かゲセンでポップン出来ました。えへ(?
エレサバExは確実にまぐれでした。笑 Exステージで演奏してみたけど中盤で落っこちましたよ。
お友達(詳細は本ブログにて)に選曲してもらって、やった事ない曲にもチャレンジ出来て良かったです。
ファンタジーExやってみたんだけど、キャラだけでも充分オジャマでした・・・苦笑

今日は早く寝たいのでこの辺で・・・睡眠+ゲーム不足ですー;

| こぅ | - | comments(2) | trackbacks(0) |
タイトルってたまに迷う
ほんとすみません
たまにホントは神好きじゃないだろと言われます。こずえです。
自分の名前に むぜっとでぃー をつけると起こるミラクルにちょっと喜んでいてメアドにまで使ってる始末です。
神は絶対鼻血出さないと思うけど2P神は別にどうでも良いです。寧ろニッキーみたいな感じで丁度良い。

とうとう弟に先にKH2クリアされたみたいです。呪tt...いやいやいやいや何でもないです。

今日こそ700円使いきろうとポプを7回ほどやって来ました。腕は多分大丈夫ですハイ。
今日の成績あんま覚えてないのでアプリ開いてます。アプリ開くの時間掛かるんで少々曲語りを。
昨日言ってたサイケ、本当に大好きでして。でも多分CS8借りなければ出会わなかったと思います。
当時安定27でして、サイケのハイパーはクリア目標曲でした。
ぶっちゃけあれ、詐欺曲だと思うんですよね・・・31くらい?31安定しててもまだバッド20以上行きますよ。
で、段々やり込んでいく内にリアリィに惹かれ、次に曲に惹かれ・・・好き曲上位に*
あの不思議な雰囲気が大好きです。

お、アプリ開いた。今日の成績ですが
コアグルーヴEx ACでは初見クリア。9万点越えー
ユーラシアロックHy 何度目の挑戦か知りませんがやっとクリア!
ロックギターHy 月日経ってますが2回目でクリア。
ハイパンクHy ハイスコア更新。
ってとこですか。
ユーラシアロック、結局最後の垂直押しが出来るか出来ないかの違いでした。あそこさえ押せばクリア出来ます多分。
失敗した曲は数知れずです。ピアノロック、チップトロニカExやらデスボサHyやら。
デスボサ、縦連打は出来るけどそこまでの譜面が苦手になってました;
あ、大事な報告忘れてた!!

これ、なんとエレサバExの初見クリア画像です!!!めっちゃまぐれな雰囲気ですが。
バッド数とかは突っ込まないで下さい。本人もちょっと凹んでます。
あとはグレート数のラッキーとか。

777です。笑

此処まで出来たんなら36レベ曲クリアしろって感じですよね。私も思いました。
ポップスアンコールは前より出来が悪くなってました;
SPクッキングは低速部さえ乗り切れば絶対出来ますね。だから、誰か低速の見切りかt(ry

帰りに駅で神似な人を2人も発見してちょっとうきうきでしたが、ぴー助に「神っぽい人なんかそこら中に居るんだから毎回騒いでたらキリがない」とうきうき気分をばっさり切り捨てられました。嗚呼。

| こぅ | - | comments(1) | trackbacks(0) |
サントラは11と12しか持ってません(しかもMD
ゲセン行こうとしたら引き止められて買い物に付き合わされたので、ゲセン行けなかった代わりに蔦屋でCD借りてって言ったら結構快く承諾していただきました。
借りてきたCDはファンクラブとポ8のサントラ、あとヴォーカルベスト3です。
本当は8と9と13を借りようと思ったんだけど(10を一番借りたいけど何処にも無いので)9が無くて13が貸し出し中だったので、とりあえず夢添うてぃリミ聴ければいっかとか思ってヴォーカルベスト3を拝借。
13は・・・まぁ、その内。メガネロックが聴きたいーエレサバロングが聴きたいー。
今は8聴いてます。とりあえず1から順番に飛ばさずに。早くサイケとジグのロングが聴きたいです!
あとユロビとかピアノロックとかスウェディッシュ2とか・・・8は(寧ろ8も)好きな曲が多くて楽しく聴けそうですw

ところで大見解のロングはカラオケに入ってますか(自分で調べろ)来週お泊りついでにサイバーダムで歌う予定で、ロング歌えたらいいなぁとか。
釈迦もあさきも歌いたい!

ポプのサントラ聴きながら弟のKH2の手伝いするのってとても複雑な心境です。

あー・・・バイオ誰かやって下さい。唐突
3をぴー助から借りたまま全く手をつけておりません。
自分、主観操作がめっちゃ苦手なんです。
序盤でゾンビを振り切ろうと回転→客観操作と間違えてまた回転orゾンビの方へ突っ込む→咬まれる→振り切る→戻って繰り返し→死亡 ってな感じで。
自分が操作する側は絶対嫌です。だから誰かやって。
・・・後でもっかいチャレンジしてみよう。多分またすぐ死ぬけど;
と言う訳でまぁホラゲも好きです。零も初代以外はやってます。刺青は未クリアですが紅い蝶はナイトメアまでバッチリクリアしてますよ。
刺青・・・随分と難易度が高い気がします。苦手な怨霊が多すぎ、地形悪すぎで2周目以降やる気になれなさそうな。
これで主観操作に設定したら確実にクリア不可能になりますね。うん。

リアリィ描こう。何で

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
かみさまがまわってる
アンセムトランスをオートでエンドレスリピートさせてそれをBGM代わりにしてるこずえです。
良いタイミングで良い角度で良い神を見れるようにスタートボタンで中断させようと努力してます。
それを撮って待ち受けにしようとしてます。あの、グレートアクションで回る時の右斜め45度の絵が大好きなんです。神々しくてたまらん。笑
オートでグレートアクションが出るのは勿論自キャラが神の場合しか考えられませんね。
はい、両端MZDです。すみません。

昨日は結局ゲセン行けませんでした・・・ので今日行こうと思ってます。

どうでも良いんですがロボッツのテーマ?が椎名林檎女史のここでキスしてに何処となく似てる気がします。

とにかく昨日はCSの方をやってました。
ビートロック2ExとシティポップExとロックギターHにクリアマークつけて、
グループサウンズExに嵌りました。叩きまくってます。OTOGAMEみたいで好きです。
アントラHは何で出来ないんだろうなぁ・・・ゲセンでHS5に慣れたからか;
5倍さえあればクリアが楽な曲も多数あるんですが。
ポップスアンコールHとか、4倍だと詰まって見えるけど6倍だと目が追いつかない。
CS苦手な理由の1つはこれなんだろうな;

とりあえずリエちゃんアバター作ってきました。
第2弾、エアポートっぽいリエちゃん。
なんとオレンジの丸いグラサンを発掘したので、大好きなエアポート風に仕上げてみました。
ピアノロックEx、触れたことないんですが出来るかなぁ。
今日はとりあえずコアグルーヴExとピアノロックExにチャレンジします。

いい加減止めるか、アントラ。笑

さてと、とりあえずピンクのゴムでも買ってきます。何か衣装作らなくてもウチの服ちょっと改造すれば出来るかもよ(届かない私信

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の事
とりあえず塾前に3コイン投入でポプって来ました。
4ステージ設定だったけど特攻してきただけだったので300円で7曲やってきました。つまり5曲損してます。
時間が押してたとは言え凄い勿体無い事したなぁ・・・
特攻曲は
カニバEx ポップスアンコールH DDRH フロビH QMAExです。
アンコールとフロビは両方ともあとゲージ3個でクリアでした。
残り3曲は撃沈です。37とソフランは今後の課題ですね。
と言うか、QMAのHSの付けかたがいまいち理解しがたいです。
x5でも見えることは見えますが170以降地帯でグレートが出なかったり落したり。
x4だと低速地帯が出来なかったり。
低速地帯の見切り方、どなたか教えてくださいませんか・・・

三角押しは微妙に克服できてませんが垂直押しは多分克服しました。階段は全くです・・・ひぃぃ。これで一応メルトEx残るって言うのが信じられません。
そして縦連打も少し苦手だったのですが、ビビッドHが結構ゲージ残ってクリア出来たのでこの勢いでガールズロックHとデスボサHをクリア出来ればなぁと思ってたり。
しっかし35レベ曲を粘着してやってるのは流石にどうかと思うので、とりあえずポップスアンコールHを36レベ要練習曲として候補に入れておきます。
序盤終盤は譜面が何となく昭和歌謡リミHに似てる気がするので、あの曲と同じく右側さえ見ていれば残るかな?
残金700円、これが無くなったらGWまでCS練習しかないのですが・・・
友達がCSで練習した後ゲセンでやりたいから貸して、と言っているのであと僅かしかCS練習も出来ないと言う訳でして。

とりあえず3時くらいから700円持ってホームへ行ってまいります。全額使う可能性大です。
しかも珍しく全部ポプに注ぎ込むと思います。センコロ、メルブラ、ギルギアは我慢!

KH2、とうとう恐ろしいネタバレをされてしまいました。
パソコンの隣にゲームと録画用のテレビが置いてあるんですが、弟は私がPCしてる間にどんどん先へ進めていってるんですね。
私がPCで色々調べてた時、テレビから「リク!!!」と声が聞こえてきて。
あそこで横を見なければ良かったと悔やんだ瞬間でした。

嗚呼・・・マザ2も発売前にもう一周したいし、KH2もクリアしたいし・・・
でも部活の原稿とポスターが待ち受けています。無理かな;

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
アバター?
韓国なのですがこういうサイトがありまして、
塾とゲセン前にちょっくら遊ばせていただきました。
二次創作アバター第一弾、ミルクちゃん。
ミルク、ビシバシチャンプ風。
自分の分身は作らないけどこう言うのは楽しい。
これからも二次創作アバター作っていきたいです。リエちゃんとかさなえちゃんみたいな髪型もあったし*

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
姉弟そろって
ゲーマーなんです。弟と久々に熱く語ってしまった。
昨日ポケモン見てて、私の携帯にメールが来たのが始まり。
その着信音がアンセムトランスで、着メロじゃない事に弟が気付いて。
自分で撮ったんだぞーとか言いながら返信した後にオールで聴かせてやりました。
そっからポケ見つつポプ話に移行。うろ覚えですが大体こんな会話でした。
「」→こずえ 『』→弟
「てかお前もあたしの弟ならポプしようよ」
『ダークメルヒェンの5ボタンすら出来ない時点で誰でも諦めるもんだと思うけど』
「そりゃお前がボタンの位置把握してないからだよ。手元よく見ろって」
必死に勧誘するこずえ。それでも断固拒否するアイツ。
『お姉ちゃん他にも歌持ってたっしょ。聴かしてよ』
「上手く話逸らしたなお前。これとか判るかな?(大見解流す」
『あー、あれだ、だば(六の事
「いい加減名前覚えろよ!!」
ちなみにDTO→だと デイヴ→だべ です。
多分六は最後の歌詞覚えてたからだよ・・・ね・・・?
「じゃぁ次、ユロビ(Love2シュガ→流す」
『ミルクっしょ。そういえば部屋にピンクの長いカツラあったけd「見るな触れるな聞くな。次、これ当てないと殴るぞ(ニューエイジリミ」
『神の曲だよね・・・なんだっけ、ドラゴン?
「言いたい事は伝わったけどドラゴンは無いだろオイ」
そして某お友達に貰ったコアダスの着うたフルをBGMにキャラについて語る。
「何でアンタはジャックが好きなんですか?」
『ガスマスクって言うか素顔が見えないのが良い』
「素顔が見えないんだったら神も一緒じゃんか」
『あのね、ちらっと見えるのがいいんだよ。とりあえずアンチ神派』
「その一言で家庭崩壊をも生み出すかもしれないぞ」
『はいはいすみませんー神はかっこいいですー』
ウザス。何故キャラだけは観点がずれるんだろう。
そしてシノビアンを私より歌える弟に驚愕。着メロとりやした。
それから発売一週間前なので(昨日の話だから)マザ3について話す事に。
『CMで柴崎が紹介する意味は何処に?』
「まさかお前からそんな辛口コメントが出るとは・・・そだ、あたし金無いんだよね」
『えー。おねぇちゃんなのにぃ??』
「今日のところは殴らないでおくからさ、買ってくんない?」
『うーん、まぁファンとしては気になるからね・・・考えておこう』
「誰がKH2借りてきたと思ってるんですか、何勝手にやってるんですか」
『買います(即答』
これで交渉は成立しました。いえあ。
あとカビがもうすぐ14歳だか15歳だかって口論したんですが更に長くなるので省略。
たまぁにこんな感じで話が弾むんですが、大体は
『ジャックだ!スパロウの方が出てるよ!!!(この前のものまね』
「ぎゃーほんとだ!!わーわー!!!」
とか叫んではしゃいで終わる事が殆どです。普段は語るも何もありません。

そんな弟、今朝起きたら鼻血が大量に出てて驚いてました。
あのまま止まらないで学校行ったらとても面白かったのにな。

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
テストついでに
成分解析を便乗してやってみたら毒電波が67%とか言う自分でも真面目に否めない結果が出てきたので
此方のブログでは素である毒電波少女を出さないよう、普通の口調でゲームとかの事について書こうと思います。
よくよく考えれば本ブログはポップンとかゲームの事で成り立ってたなぁ・・・これから向こうがどうなるか楽しみです。
今日は特に何もゲームやってないんですがね、中間まではゲームして書きます。

| こぅ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
RECOMMEND
Link
【毒】色【舌】縁帯。
日常を思ったままにデフォルメして綴る本ブログ。口調がとてもきついです。
本当にこっちの方が活動の拠点です・・・
MOBILE
qrcode
OTHERS